So-net無料ブログ作成

ハイウェイスター [日常]

GW中、北海道に観光でお越しになる方も大勢いらっしゃると思う(今年は自粛しちゃうの?)。ツアーだと必ずお世話になるのがバス。広大な北海道で北へ南へ、東へ西へと移動するには不可欠であろう。

この北海道の観光バスや高速バスなのだが、実は

めっちゃ飛ばす

んである。高速道路では120キロ(遅くても110キロ)で疾走する。こっちが法定速度なんかで走ろうものなら軽く追い抜かれてしまう。バスに抜かれるとちょっぴりプライドに傷がつくので、抜かれまいと頑張ることになってしまう。

おそらく北海道のバスはキツいスケジュール設定を余儀なくされているに違いない。高速は120キロで走る計算になっているとしか思えない。

バスに乗ったらついウトウト…してしまわずに、雄大な風景に加えてバスの走りっぷりにも注目してほしいな。

バス疾走.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

北海道大好き人間

夏ならまだしも、冬の高速道路でもこのスピードで疾走するのですから、端から見ると怖いです。

by 北海道大好き人間 (2011-05-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。