So-net無料ブログ作成

なんじゃこれ? [ケータイ写真コレクション]

すっかりご無沙汰でした。また、ぼちぼち再開します。


岩見沢_消火栓.jpg先日岩見沢を車で走っていたら、何やら不思議な姿をしたものを発見。

じつはこれ消火栓。象が鼻を上げたような感じで蛇口がある。まぁ、冬になると雪に埋まってしまうので、高いところにも必要なんだろうけど、こんなの初めて見た。さすがに降雪量の多い空知地方。少なくとも札幌の中心地では、こんな消火栓はお目にかかれない。郊外ならもしかしたらあるかも?

それにしても今まで何度も岩見沢に行ってるのに、今回初めて気がついた。どうして今まで気がつかなかったんだろうか…?

 


タグ:岩見沢
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

北海道大好き人間

消火栓が雪に埋もれては困りますが、それ以外のものでも、雪が溶けて初めてその存在を知るものって結構あると思います。

私の記事でも、ちょっと趣旨が違いますが、こんなモノを紹介しています。
http://hokkaido-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2009-05-09

by 北海道大好き人間 (2011-07-04 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。