So-net無料ブログ作成

風は秋色 [道東]

先週、道東(釧路・根室)まで出張してきた。車で途中の山脈に着いた頃には札幌に比べて半歩先を行ったような景色が広がっていた。

紅葉まであと一歩

そんな様子は道東まで続いていた。赤く染まった樹木はなかったが、黄色くなる植物はもうかなり色づき始めている。そして3泊滞在して札幌に帰る日には更に色が黄色く染まっていた。

つい先日まで半袖のシャツを着ていたのに、ここ数週間で一気に晩秋の気配。吹く風は冷たい。

北海道の秋は短い。

釧路湿原_秋.jpg


タグ:道東
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

北海道大好き人間

住んでいたこともあり、今秋ツーリングをして思いましたが、北海道は夏から一気に冬になるみたいな気がします。
何しろ、(前に書いた気もしますが)こちらでは11月に行う七五三を10月のうちにやってしまうそうですから。

by 北海道大好き人間 (2011-10-03 10:08) 

丹下段平

一気に冬、まで言いませんが、夏から急速に晩秋になった感じです。
by 丹下段平 (2011-10-09 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。