So-net無料ブログ作成

お気に入りの豚丼 [グルメ]

道東に行くと、帯広を筆頭に豚丼を売りにしている町が多い。どこもそれなりに美味しいのだが、「それなり」以上とまでは言えず、いささか残念に思っていた。

そんな中、意外や意外。札幌で「それなり」以上に美味しい豚丼屋を見つけてしまった。しかもよく行く狸小路で。

butadon.jpg

阿寒の豚丼.jpg<阿寒の豚丼>

観光客目当てのHAGイート内、って地元民ならあまり入らないような場所なのだが、どうもこの店は地元の常連さんがほとんどで観光客よりも多い様子。これは美味し店のバロメーター。食べやすいサイズに切られた炭火焼の豚肉に山わさびをからませて食べれば、甘めのたれとの絶妙に調和されて極上の味わい。混むと嫌だったから今まで紹介しなかったけど、もう解禁しちゃおう。(まぁ、このブログに書いたからって急に客が増えるとは思えないけどさ…)



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

北海道大好き人間

帯広の豚丼と言えば「元祖」と言われるお店が駅前にあります。
しかもここは、他の店とは違って「松」よりも「梅」の方がランクが上なのです(さらに上には「華」もありますが)。

by 北海道大好き人間 (2012-09-17 16:01) 

丹下段平

ご指摘のお店は会社の人間から「店員の態度が悪い」と聞いて、行く気になれませんでした。並ぶ店って往々にこんなことがあるものですよね。
by 丹下段平 (2012-09-20 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。